大掃除の進捗状況

今年はなかなか大掃除のやる気がでませんが、それでもパソコンからチェック項目をプリントアウトし冷蔵庫に貼り付け、1日1個ずつでも進めばいいかなと取り掛かりました。

大掃除予定表をプリントアウト

まずは大掃除の予定表を作ります。去年作成したものがあったので今年はそれをプリントアウトするだけ。自分用なので簡単な項目しか作っていませんが、狭い我が家ですからこれで事足ります。

P1030192

↓簡単にしか作っていないので参考になるかどうかわかりませんが、こちらから一応ダウンロードできます。
大掃除予定表.ods

大掃除に必要なものの買出し

今年は必要な掃除道具はある程度揃っていたので、防虫剤とワイドマジックリンの購入だけで済みました。去年はワックスやワックスはがしなどたくさん掃除用品を購入したのですが今年はそれほど必要なさそうです。

P1040278

大掃除の進捗状況

P1040309

現在の状況はこんな感じ

玄関周りは完了し、ワックス掛け終わり、キッチンの換気扇も終わり、少しずつ進んでいる状況です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。