靴下を買ったので古くなった靴下を捨てる

息子の通学用の靴下。男の子だからなのか、すぐに汚くなってしまって、どうしてこんなにすぐに汚れて穴が開いてしまうのか本当に不思議なのですが、回転が速いです。

新しい靴下

P1040312

新しい靴下はイオンで980円ぐらいで5足入った安いものにしました。だって、すぐに穴を開けてしまう我が家のやんちゃ坊主のことですもの。いいものを買ってももったいない、もったいない。

古い靴下を捨てる

穴が開いて使えなくなったものや汚れがひどいものは、息子に自分で選ばせて捨てるように1週間前に伝えておいたはずなのに、一向にやる気配がありません。

P1040313

とりあえず、わたしの方でピックアップしてみると、汚れ落ちがいいといわれるウタマロ石鹸でも太刀打ちできないこの汚れっぷり。

どうしてここまでなるのか、夏ぐらいに買ったばかりだというのに、本当に不思議です。

でも、わたしがゴミ箱に捨ててしまうと本人のためによくないと思って、とりあえず、息子の部屋に一時待機中にしました。

不要な品がでたらそろそろ自分で判断してほしいと思う今日この頃です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。